kunのアフィリエイトな挑戦ブログ

初めてのアフィリエイトに挑戦してみる30代男

amazonアソシエイトの審査が通らなかったけどもしもアフィリエイト経由なら5記事書いたら審査に通った!

f:id:afiikun:20191027165332j:plain

f:id:afiikun:20191020005553p:plain どうもこんにちわkunです。

 amazonの商品を紹介したくてamazonアソシエイトに審査するも5回くらい落ちた。

1記事書いては審査して落ち。1記事書いては審査に落ち。

それを繰り返すこと5回目でも審査に落ちましたが、もしもアフィリエイトに登録して5記事書いた時点で、もしもアフィリエイト経由でのamazonに審査合格しました。

 

👇もしもアフィリエイトの登録がまだな方はこちら👇 

 

amazonアフィリエイトは審査が厳しい

冒頭でも述べましたが、amazonアフィリエイトの審査がすごく厳しい感じがしました。

ですがもしもアフィリエイト経由なら比較的簡単に審査が通ったので、

通った時の状態を少しまとめてみようと思います。

僕が書いた下の記事の時はまだamazonの審査は通ってませんでした。

afiikun.hatenablog.com

amazonアソシエイトの審査が通らない

僕は記事を0個の時点でamazonアソシエイトに審査を出しました。

これはただ僕が無知なだけで、記事が0個の為サイトがまだ未完成な状態で審査してしまったから落ちました。笑

それはそうですよね。甘かった。

次に1記事書いた時点で審査しました。

これももちろん、落ちました

さらに2記事目でも審査をし、落ちます。

これはだめだと思って5記事書くまで審査はせずに、5記事書いたらまた審査してみようと思い1日1記事を目標に5日目で再度審査をしてみました。

もしもアフィリエイトなら審査に受かりやすい

5日目の夕方頃に、5記事目も投稿し終わって早速amazonアソシエイトの審査を申請してみました。

結果は....落ちました。笑

5記事でも審査に落ちたので、次は10記事くらいかな〜って思って仕事も終わって帰宅し、何気なくメールをチェックしていたらなんと...

もしもアフィリエイトからメールで

提携が承認されました!【もしもアフィリエイト】

このようなメールが入ってきているではありませんか....

でも何かに提携した覚えがないのにな〜って思って中身をチェックすると


●提携承認プロモーション:
Amazon.co.jp」商品購入(商品カテゴリによって報酬率が異なります)

ファ?!

やった!やったぞ!!!

もしもアフィリエイト経由でいきなり審査に通っているではないか!

amazonアソシエイトに直接審査して通らなかったのに

もしもアフィリエイト経由なら5記事で審査に通りました。

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンク

もしもアフィリエイトの機能で、かんたんリンクがあります。

これは何かと言うと、シャンプーの商品を紹介したい時に

楽天のシャンプーの商品を紹介しようとします。

ですが人によっては、amazonから商品を買いたい人もいるんですね。

楽天のシャンプーを紹介しているのに、amazonから買いたい人が違うリンクからamazonで商品検索して購入しちゃうのを防げます。

もう1つは、楽天amazonYahoo!ショッピングの中から

1番安い商品を比較することもできるんですね。

ユーザーからしたら少しでも安い所で買いたいですからね。

よくわからない人は僕の初めて書いたかんたんリンクで紹介した

記事を参考に載せときます。

afiikun.hatenablog.com

まとめ

amazonの商品を紹介したいならもしもアフィリエイト経由で審査したら通りやすかったことがわかりましたね。

もしもアフィリエイトなら、かんたんリンクも手軽に作れてユーザーにとっても助かる機能もあるし、商品も紹介しやすいので登録がまだな人はぜひやってみてください。

👇こちらから登録できます👇